人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ZC32S スイフトスポーツ トラストターボキット取付け 続き






ZC32S スイフトスポーツ トラストターボキット取付け 続きです。


トラスト ターボキットの取付けの際、インタークーラーが取付け出来なかった件ですが、
担当営業マンの迅速な対応のおかげで翌日には代わりのインタークーラーが届きました。

ありがとうございます。助かりました。

今回は問題なく取付け完了です。




c0236613_08331552.jpg


c0236613_08332271.jpg


インタークーラーの位置が決まったので、オイルクーラーの取付けやオイルクーラーホースのレイアウトを見直して取付けします。

バンパーやアンダーパネルも加工して取付けして作業完了です。



作業のご依頼ありがとうございました。










  by sij1999 | 2019-01-27 08:44

ZC32S スイフトスポーツ トラストターボキット取付け。






ZC32S スイフトスポーツ トラストターボキット取付け作業です。




c0236613_08262329.jpg



しかし





c0236613_08260981.jpg

c0236613_08261418.jpg




インタークーラーとパイピングが連結出来ず。


インタークーラーコアのボスの溶接箇所を間違えているようです。

上下が反対です。


トラストさん、迅速な対応をお願い致します。








  by sij1999 | 2019-01-21 08:38

HA36S アルトワークス ECUチューニング作業



HA36S アルトワークス ECUのチューニング作業依頼です。

ブログを更新していなかった頃の作業です。

HKSのフラッシュエディターを使用しての書換えです。

純正の過給圧ソレノイドを使ってのブーストアップで、ハイオク仕様となります。

Defiのメーターも今回装着。視認性の良いA1です。ピラーメーターパネルはモンスタースポーツ製。




c0236613_08315104.jpg


c0236613_08321178.jpg

c0236613_08321501.jpg

セッティング前後の性能比較です。ハード面のパーツの変更は何もありません。

赤と緑線がハイオクを入れただけのノーマルデータでの結果で、青の実線がECUチューニング後となります。


c0236613_08320583.jpg

c0236613_08320236.jpg




青の細い実線のトルクの落ち込み部分のバルブタイミングを変更することで青の実線まで持ち上げる事が出来ました。



いつも作業のご依頼ありがとうございます。









  by sij1999 | 2019-01-16 08:48

2019年スタート。


2019年スタートしました!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ZZW30 MRSの出力不足のトラブルシューティングです。

中古車を購入されて、高回転時にパワー不足を感じるとのことで、作業の依頼を受けました。

各部を点検後、まずは体力測定から。




c0236613_08354696.jpg


4800回転辺りから急激にパワーダウンしていきます。

VVTも作動しているし、エンジン自体の調子は悪く無さそうです。

一通りの点検を行ってみましたが特に悪そうな所は見当たらず・・・

排気系に的を絞ってみました。




c0236613_08355542.jpg
触媒です。スコープで確認してもよく分からなかったので、入り口側から水道の水を大量に送り込んでみました。

出口側からはちょろちょろとしか水が出てこず、入り口側から水があふれてきます。

目視する為にカットしてみました。



c0236613_08360159.jpg

c0236613_08360612.jpg

詰まっています。

触媒不良での出力不足でした。

排気の抜けが悪いからなのか、この状態でも排ガスの濃度は問題はありませんでした。

触媒を交換すると絶好調になりました。

いつも作業のご依頼ありがとうございます。






  by sij1999 | 2019-01-12 08:55

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE