<   2018年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ND5RC ロードスター エキゾーストマニホールド交換作業。




ND5RC ロードスターのエキゾーストマニホールドの交換作業のご依頼です。



c0236613_16375079.jpg


今回取付けしたエキマニはマキシムワークス製の物です。
相変わらず作りが良くて美しいです。

c0236613_16375533.jpg

純正品は4-2-1のレイアウトで大きな触媒が一つ取付けされていますが、マキシム製は4-2の集合の直後に小さな触媒がそれぞれ取付けされていました。

c0236613_16380006.jpg


NDになって色々とパーツを外さなければエキマニが摘出できません。




取付け完了です。



c0236613_16380566.jpg





続いて M312S ブーンX4のダンパーオーバーホールのご依頼です。

ブレーキホース固定用のブラケットが破断していたので溶接修理を行って、アッパーマウントやスプリングを取り外してテインのオーバーホール係へと送りました。

傷んでいたダストブーツ類も同時に発注しておきました。


c0236613_16381400.jpg

仕上がってこちらに届き次第、ご連絡しますね。






FD3S RX-7や




c0236613_16382338.jpg





SE3P RX-8も着々と進んでおります。

c0236613_16384363.jpg



[PR]

  by sij1999 | 2018-05-08 17:10

AP1 S2000 ダンパーキット取付け作業。



少し?前の作業の内容です。

AP1 S2000のダンパーキット取付け作業のご依頼です。


c0236613_15122322.jpg


今回、取付けしたのはHKSのハイパーマックスⅣSP   



c0236613_15124538.jpg



c0236613_15123777.jpg



早速作業開始。


下廻りの錆が少し多かったので苦労するパターンかなと思っていましたが、予感的中。

取付けボルトとブッシュのカラーが固着して取外し出来ません。

作業完了後、アライメント調整も行うので調整ボルトも確認。残念ながら固着。

何をやっても外れないので最終手段の切断です。



c0236613_15121161.jpg


c0236613_15120684.jpg
c0236613_15120021.jpg

何箇所のボルトを切断しただろうか・・・・


アームを取り外してブッシュを抜き替えして、ボルト類は新品を取付けして形になりました。


c0236613_15115282.jpg


c0236613_15114532.jpg




続いてZ34 フェアレディZへオイルクーラー取付けの作業です。


今回取付けしたオイルクーラーはHPI製の物で、大きなコアを専用のアンダーパネルに水平マウントで取付けするようになっています。

良く冷えると営業マンの薦めもあって、何も気にせず部品を発注。

作業を始めると、取付け説明書と車両の構造が随分と違う事が判明。

良く見ると後期は未確認との記載がありました。

ここで引き下がる訳にも行かず、作業を進めます。


幸い小加工とレイアウトを少し変更する事で対応出来ました。
  


c0236613_15105945.jpg


c0236613_15105162.jpg



いつも作業のご依頼ありがとうございます。














[PR]

  by sij1999 | 2018-05-03 15:45

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE