<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

今週末。


今週の金曜日までに仕上げなくては・・・


c0236613_19182766.jpg



時間もない・・・・

部品もない・・・・


作るしかないか・・・・・


自分もだけど、誰かにも無理をお願いしないと出来んなー。


まあ、なんとかなるでしょ。しなきゃいけなんですけど。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-17 19:22

GC8スーパー筋金君。


GC8インプレッサにスーパー筋金君(もうちょっとほかに商品名の候補はなかったのかな?)を装着しました。

c0236613_1943492.jpg


フェンダーライナーを外せば少し狭いけど作業可能です。S字のメガネレンチやこんなレンチを使用すれば作業が格段に楽になります。

c0236613_19482740.jpg


分かりづらいですが取り付け後の画像です。

c0236613_19492032.jpg


これでシャキッとするかな?
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-14 19:50

BNR34フロントサスペンション偏


BNR34フロントサスペンション廻りの作業です。

c0236613_19325094.jpg


フロント廻りの組み込みでイケヤフォーミュラのフルアームの組み込み完了です。

c0236613_1935066.jpg


すべてのアームのロッド長を計測、調整、グリースアップして組み込むと思ったより時間がかかりました。

最後にアライメント調整をしてすべての作業完了です。

c0236613_19374624.jpg


ありがとうございました。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-14 19:38

HKS Flash Editor


昨日は岡山市のこの場所へ

c0236613_16374654.jpg


c0236613_1638919.jpg


花見をするために

c0236613_16593372.jpg



では無くこちらの説明会に行って参りました。

c0236613_1640422.jpg


会場には車雑誌で見かけた事があるような方がちらほらいらっしゃいました。



HKSフラッシュエディターとは純正のECUの一部を書き換える事が可能になるアイテムです。

エボ10からの発売開始になるみたいですが、今後解析が終わり次第、設定車種を増やしていくそうなので今後に期待です。



行き3時間(昼食含む) 研修2時間 帰り2時間半・・・・

今回の会場では中四国エリアの方たちが集まったのですが、2時間で終わる説明会ならもう少し会場を増やしてほしいです。



ちなみに今日の昼ごはんです。
c0236613_16573850.jpg


こんな感じの1日でした。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-13 17:01

仕事の一環で。


昨日はこの方が来られるとの事だったのでちょっと見学に。

c0236613_1264932.jpg


コースに上がると某自動車メーカーテストドライバーの方が仕事を休んでこちらに社会見学に来られてました。

気になるものがあったので撮影してみました。


c0236613_1216423.jpg


見えるかな?


詳しい報告はまた今度。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-11 12:16

GC8パワーウレタン。


最近の作業です。

c0236613_1147585.jpg


久しぶりのパワーウレタン注入作業です。

c0236613_11482355.jpg


c0236613_11574199.jpg



周りにウレタンが付かないようにマスキングをします。

サイドシルに穴があるとそこからウレタンが出てきてしまうのでそこも塞いでおきます。

車両前側を上げて後ろ側のサイドシルに注入していきます。

次は車両後ろ側を上げて前側のサイドシルに注入します。

最後に中心部分に注入するのですが、材料が余りそうだったので欲張って入れすぎると・・・





c0236613_11543382.jpg



c0236613_11545343.jpg



こんなになってしまいます。

内装を組み付けて完成です。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-11 11:59

あれじゃけェ。

あれじゃけェ風邪はひかんとおもってましたが・・・・・






どうやらウソのようです。



花粉なのか黄砂なのか風邪なのかは分かりませんが、のどが痛くて体がだるいです。

今週は岡山で講習だし早く復活しなくては。

元気になったらブログのほうもガンバリマス。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-09 19:37

BNR34メンバー廻り組み付け.



BNR34スカイライン続きの作業です。

メンバーとナックルが完成したのでどんどん組み付け作業をしていきます。

リジット化されたメンバーにイケヤフォーミュラのアーム類をセットしていきます。

c0236613_17275494.jpg

c0236613_17285376.jpg


ロアアーム、アッパーアーム、トラクションロッド、それらにフルピロ化されたナックルをセットすると一気に形になりました。

c0236613_17291076.jpg


今回はメンバー位置も変更しました。

これを車両に搭載後、オーバーホールされたドライブシャフトを組み付けてリヤ周りはほぼ完成です。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-07 17:26

DC2スーパーロックLSD。


最近の作業です。



DC2インテグラにOS技研のスーパーロックLSDの組み込みです。

c0236613_1215346.jpg


c0236613_12135395.jpg



デフサイドベアリングを圧入してケースに仮組みします。

c0236613_12161314.jpg


純正と比べてデフの大きさが大きくなるので、干渉する箇所を削り落とします。

いったんデフを取り出してケースを洗浄後、デフサイドベアリングのクリアランスの測定、調整を行います。

c0236613_1216574.jpg


シムのサイズが決まったので後はどんどん組み付けをして完成です。

c0236613_12173827.jpg

[PR]

  by sij1999 | 2012-04-06 12:17

BCNR33クラッチ交換。


BCNR33 スカイラインGTRのクラッチ交換です。

純正クラッチパーツ一式を持ち込みの作業ですが、ミッションを降ろしてみてびっくり、ニスモのクラッチがついていました。

c0236613_12114120.jpg


c0236613_12115946.jpg


操作性を重視して追加でフライホイールを注文です。

追加部品ついでにクランクシャフトリヤシールも交換します。

部品が揃い次第組み付け再開です。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-06 12:12

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE