人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HKSブローオフバルブの偽者。


本物か偽者かいまだに結論は出ていませんが、知っている人がいたら教えて下さい。

セッティングでお預かりしているGDBインプレッサに装着されていたブローオフバルブです。

アイドリング不調も少し発生していて、各部をチェックしていたときに発見しました。

HKSブローオフバルブの偽者。_c0236613_1881562.jpg


たまたま同じ物の中古品を持っていたので一旦それを使う事にしました。

2つのブローオフバルブを比べてみると、いたるところに違いが見られます。

本物だと思われるもの。

HKSブローオフバルブの偽者。_c0236613_18115632.jpg

HKSブローオフバルブの偽者。_c0236613_18124137.jpg




偽者だと思われるもの。

HKSブローオフバルブの偽者。_c0236613_18153113.jpg

HKSブローオフバルブの偽者。_c0236613_181619.jpg


後ろ側に調整ねじが付いているか付いていないかくらいしかパッと見では判断できませんね。

どっちが本物でどっちが偽者? 

きっと壊れたほうが偽者だとは思いますが、現在確認中です。

精巧に作られた偽者がオークション等で出回っているようなので、購入の際はしっかり確認しましょう。

  by sij1999 | 2012-09-14 18:23

<< 前向きに生きてみる。 アクセラパワーチェック。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE