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GDB インプレッサ カムシャフト交換作業。



GDB インプレッサのカムシャフト交換作業です。

その他にも色々と作業をさせて頂きました。

まずはリヤデフを降ろしてLSDの組込みとデフカバーの交換です。

                             
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次にミッションを降ろしてフロントLSDの組込みも行いました。


                   
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エンジンもミッションも取り外されました。

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次にカムシャフトの交換作業に移ります。

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バルブクリアランスの調整はリフターシムで行います。

手持ちのリフターでは全てのバルブクリアランス調整は出来なかったので追加注文です。

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両バンク調整が完了です。次にインテークバルブタイミングの確認とエキゾーストバルブタイミングの調整です。

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エンジンを搭載してECUのチューニングを行います。

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これにて全ての作業が完了致しました。

入庫時のエンジン不調の診断に時間がかかってしまいました。原因はECUの不良でした。

たくさんの作業のご依頼ありがとうございました。



        

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  by sij1999 | 2017-02-27 09:19

NCEC ロードスター ロールバー取付け作業。




NCEC ロードスターにロールバーの取付け作業のご依頼です。

今回装着したロールバーはオクヤマ製のリヤ4点式。

いつもの様にロールバーパットを巻いて車両に装着していきます。

リヤ4点式ということで安易に考えていましたが思いのほか大変でした。

オクヤマのNC用のリヤ4点式はリヤバーを取り外すことによって幌の開閉が可能になります。

リヤバーの取外しにはメインバーの上にスライドするパイプがあってそのパイプをずらすことによって取外しが可能になります。
紙パックのジュースなどについている伸縮するストローのような形状です。

メインアーチとリヤバーの取付け角度が曖昧だとスライドするパイプがうまくスライドしてくれなくなります。
メインアーチを後ろよりにもって行くとスライドは楽になるけれど幌に干渉してしまいます。

                        

                  


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そんなこんなで装着完了です。


                   

                      
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シートベルトのアンカーボルトの台座は溶接にて取り付けです。



                        
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内装も加工して取り付け可能なものは全て取り付けしてあります。

シートなどを取り付けして作業完了となります。




以前型紙で作っていた物を鉄板にて製作。

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車体の補強プレートです。いい感じに仕上がりました。










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  by sij1999 | 2017-02-20 08:38

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