<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

本年もお世話になりました。



今年もいよいよ残り1日となりました。

お客様、そして周りの方々のおかげで2016年を無事終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。



12月28日から少しずつ始めた恒例の変人年末大掃除。

3日間かけて仕上げる事が出来ました。

c0236613_9383645.jpg


c0236613_938482.jpg


今年は事務所の改装も行って、こちらもほぼ完了です。

c0236613_9393731.jpg



来年も更なるスキルアップを目指していきますので、皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

1年間、ありがとうございました。




c0236613_9442756.jpg




それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]

  by sij1999 | 2016-12-31 09:47

SXE10 アルテッツァ 駆動系作業。



少し前の作業になります。SXE10 アルテッツァのクラッチ交換とLSDの組込み作業のご依頼です。


ピカピカの車両です。

c0236613_9431749.jpg


まずはクラッチ交換から。

c0236613_9434179.jpg


ミッションを降ろします。

c0236613_9442328.jpg


ノーマルクラッチを取り外して、

c0236613_9451324.jpg


EXEDYのカーボンクラッチを装着。

c0236613_9463338.jpg


c0236613_9465427.jpg


ミッションを搭載してクラッチ交換作業は完了。

c0236613_9474763.jpg


続いてリヤデフの作業に移ります。

c0236613_9484642.jpg


今回装着したのはクスコのLSDです。通常の物より仕様変更してあります。

バックラッシュを調整して、歯当りの確認をします。

c0236613_9503748.jpg


デフが降りているのでデフマウントブッシュも交換しました。TRDの強化品です。

リヤメンバーを降ろさずに何とか交換出来ました。

c0236613_9524367.jpg


LSDの組込みされたキャリアを車両に搭載して作業完了です。

c0236613_9533531.jpg


たくさんの作業のご依頼ありがとうございました。
[PR]

  by sij1999 | 2016-12-27 09:54

色々やっております。



最近ブログをなかなか更新できておりませんが、ここ最近の作業を少しまとめて更新です。

その前に少し言い訳。

現在、事務所の方を改装中でパソコンの使用環境が非常に悪いのです。

c0236613_8412832.jpg


内装の工事は終了したのですが、カウンターやパソコンの引越しがまだ終わっておりません。

窮屈なスペースと硬い椅子に座っておしりが痛くなります。

もう少しで引越しを完了させる予定なので、ブログ更新もどんどんやっていこうと思います。

以上が言い訳。


SE3P RX-8 ダンパーオーバーホール。

c0236613_846796.jpg


オーバーホールから返ってきたアラゴスタのダンパーです。

c0236613_8474213.jpg


スプリングシート位置やケース長を元通りの寸法に合わせて車両に装着。

c0236613_849159.jpg


c0236613_8492345.jpg


今回ミッションのオーバーホールも同時に行いました。


c0236613_852126.jpg


c0236613_8522673.jpg


クラッチも交換します。ORC製。

c0236613_8532940.jpg


c0236613_8535923.jpg


触媒が交換されていてミッションオイルの油温が気になるので遮熱版を製作して取付け。

c0236613_8554239.jpg


少しは対策出来るかな?


続いてRB26のエンジン組付け作業の途中の工程です。

燃焼室の容積を指定して面研を行っております。

信頼している内燃機屋さんに依頼していますが、再度確認します。

c0236613_8592056.jpg


c0236613_8593729.jpg


アルトワークス HA36S 追加メーター取付け。

c0236613_913373.jpg


純正のメーターフードに加工が必要ですが、きれいにマウントされます。視認性も良いですよ。

c0236613_9145514.jpg


c0236613_9151550.jpg



今回はここまでのご報告です。

いつも作業をご依頼いただきありがとうございます。
[PR]

  by sij1999 | 2016-12-12 09:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE