<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

雪です。



土曜日から降り続いた雪の状況です。

c0236613_17185344.jpg


c0236613_1719890.jpg


てんこ盛りです。

朝は雪かきから始まるので、いきなり体力を消耗します。

そんな寒さの中にこんな作業をやりました。

c0236613_17201682.jpg


c0236613_17203142.jpg


ロールバーパット巻きです。やったことがある方はご存知かと思いますが、非常に地味な作業です。きれいに仕上げる為にはコツもいります。メインアーチを仕上げるだけでも2~3時間かかります。

重ねてあるダンボールの中にはまだたくさんのバーが待ち受けております。

 続く。
[PR]

  by sij1999 | 2016-01-25 17:33

CT9W ランサーエボワゴン 作業色々。



CT9W ランサーエボリューションのワゴンです。色々と作業をさせて頂きました。

まずはオイルクーラーの取付けです。

HKSのキットを装着です。

左のバンパー内にマウントされます。

c0236613_173622.jpg


ついでにヘッドライトを磨いてコーティングもさせて頂きました。

c0236613_1735325.jpg


ピカピカになりました。


お次はクラッチ交換。取付けしたクラッチはHKSのLAクラッチ。

クラッチ操作も扱いやすいです。参考までにシングルタイプでダイナパックで56kg/mで滑ります。

取り外された純正のクラッチ。

c0236613_1775100.jpg


LAクラッチ装着。

c0236613_1781084.jpg


ミッションを搭載して作業完了。のはずがトラブル発生。

c0236613_179183.jpg


仕上げにACDのエア抜きを行うのですが、何をやってもフルードが抜けません。

ACDポンプは作動しますが本来開かなければいけないバルブが作動しません。

このバルブはACDポンプと一体なのでASSY交換です。


次にフロントパイプとアウトレットの交換。取付けしたものはTOMEIのキットです。

c0236613_17124532.jpg


マフラーはHKSのスーパーターボマフラー。

c0236613_17132514.jpg




ACDの作動不良は予定外でしたが、たくさんの作業依頼ありがとうございました。
[PR]

  by sij1999 | 2016-01-25 17:16

BNR34 スカイラインGT-R イグニッションコイル故障。


BNR34 スカイラインGT-R エンジン不調の為、急遽ご来店です。

エンジンブローから昨年復活したばかりの車両です。

エンジンからの異音等は無いのですが、きちんと燃焼してないエンジン音です。

診断器を使用してアクティブテストで各気筒のインジェクターを停止させてエンジン音の変化を見ていきます。

2番・・・・4番・・・・がおかしい?パワーバランスでいうと2番だと5番、4番だと3番・・・・

イグニッションコイルを疑いましたが、同時に2つも壊れるなんて考えにくい。

プラグカバーが装着されていたので取り外します。

イグニッションコイルハーネスを取り外そうとした時、異常箇所を発見。

原因はここでした。

c0236613_17532580.jpg


c0236613_17534146.jpg


イグニッションコイルの内部が発熱?して溶けてしまってコイルハーネスも取り外す事が出来ません。

無理矢理取り外します。

c0236613_1755174.jpg


内部が見えます。

手持ちであった中古のコイルとハーネスを取り付けして絶好調に戻りました。

まだ状態は良さそうなコイルでもこのようなトラブルがあるんですね。


大きなトラブルでなく良かったです。
[PR]

  by sij1999 | 2016-01-23 17:58

明けましておめでとうございます。



新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


年末バタバタしてしまったのでご紹介出来なかった作業の報告です。12月は写真もほとんど撮れませんでした。


ブレーキキットの取付けが続きました。

まずはR35 GT-R エンドレスのブレーキキット取付けから。

c0236613_910652.jpg


ノーマル 十分大きいですね。

c0236613_993542.jpg


c0236613_994679.jpg



エンドレスのキット。サイズがさらに大きくなります。

c0236613_9105318.jpg


c0236613_911317.jpg


c0236613_9111545.jpg


c0236613_9113927.jpg


c0236613_9114836.jpg



次にZN6 86。以前スーパーチャージャーを取付けさせていただいてるお客様です。
出力アップするとブレーキ性能がノーマルでは足りなくなってしまいます。

こちらもエンドレスのキット。パットはCCR-g

作業開始。

c0236613_914476.jpg


ノーマルブレーキ。

c0236613_9182311.jpg


c0236613_918412.jpg


エンドレスのブレーキキット。フロントローターは2ピースです。

c0236613_9193014.jpg


c0236613_9194241.jpg


c0236613_920629.jpg


c0236613_9204364.jpg


c0236613_921374.jpg


かっこいいです。

いつも作業のご依頼ありがとうございます。
[PR]

  by sij1999 | 2016-01-14 09:23

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE