<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

作業報告 まとめて その弐。



作業報告 まとめて その弐 です。


アルファードにダウンサス取付け作業。

c0236613_18421778.jpg


c0236613_18423493.jpg


c0236613_18432912.jpg


c0236613_18434394.jpg



CJ4A ミラージュ ミッションのオーバーホール依頼とLSDのオーバーホール。
LSDは内部の損傷が酷かったので交換させて頂きました。

c0236613_18463130.jpg


c0236613_18465076.jpg


c0236613_1847720.jpg



M312S ブーンX4 LSD破損で走行不能となっての入庫です。

デフケースが割れてしまってこのような状況になっていました。

c0236613_18485375.jpg


c0236613_1849892.jpg


c0236613_18492352.jpg



DC2 インテグラ タイプR フロアクラック修理+フロアガード取付け作業。

競技車両です。フロアガード非装着でダートを走行すると飛び石でフロアが変形してしまい、
クラックが入っていました。
クラックを溶接で修理して鉄板で補強した後、フロアガードの装着です。

c0236613_18574233.jpg


これで万全です。


とりあえず今回はここまでにしときます。


たくさんの作業のご依頼ありがとうございます。
[PR]

  by sij1999 | 2015-09-28 18:58

作業報告 まとめて。 その壱

 

FD3S RX-7のクラッチ交換作業依頼です。

c0236613_15541686.jpg


今回取付けしたクラッチはHPIのカッパーミックスのセットです。

フライホイールも同時に交換させていただきました。

c0236613_15555815.jpg


c0236613_15561731.jpg


扱いやすいクラッチです。


お次は随分前にエンジン搭載完了しているAW11 MR2です。

c0236613_1559393.jpg


c0236613_15591763.jpg


c0236613_15593159.jpg


色々な所からオイル漏れしていたエンジンですが、今回のオーバーホールでオイル漏れはまったくなくなりました。



BNR34 スカイラインGT-Rの作業です。

リヤデフのカバーを大容量の物へと交換の作業依頼です。

c0236613_163822.jpg


取り外し完了。

c0236613_1635563.jpg


c0236613_1641581.jpg


トラスト製の大容量デフカバーです。

c0236613_1644875.jpg


取付けします。

c0236613_1651287.jpg


車両に搭載して作業完了です。

c0236613_1654341.jpg



たくさんの作業依頼ありがとうございます。
[PR]

  by sij1999 | 2015-09-20 16:07

ZC32 スイフトスポーツ エンジンマウント交換作業。



ZC32 スイフトスポーツのエンジンマウント交換作業の依頼です。

c0236613_1563919.jpg


今回取付けしたマウントキットはモンスタースポーツ製です。

欠品中で納期が随分かかってしまいました。

c0236613_1582061.jpg


左右のマウント交換はすんなり終了。

c0236613_1510470.jpg


c0236613_1510193.jpg



リヤ側のマウントが曲者でした。

c0236613_151125.jpg


スペースは狭いのですが、何とか取り外し完了。

c0236613_15114157.jpg


次に強化ブッシュに交換ですが、少し形状が変わっているためすんなりと入ってくれません。

知恵の輪状態で何とか取付け完了です。


作業のご依頼ありがとうございました。
[PR]

  by sij1999 | 2015-09-20 15:13

JW5 S660 フラッシュエディター。



JW5 S660 初の入庫です。

c0236613_18322817.jpg


c0236613_18324139.jpg


c0236613_18325249.jpg



依頼内容はフラッシュエディターでのECUのリフラッシュ作業。

出来立てほやほやのお車なのでECUのIDのマッチング取れているかが不安でしたが・・・・・・


ECU READ 

c0236613_18362212.jpg


ECU ID マッチング取れていませんでした。


別作業で車両をお預かりしているので急いでHKSに確認。

新しいECU ID用の初期化ツールが出来ていました。

無事初期化も完了してリフラッシュ完了。フェイズ2データをインストールしました。

c0236613_18394680.jpg


c0236613_18401055.jpg


c0236613_18403013.jpg



ノーマルデータも確保出来たので、時間があるときにどのような事が出来るか確認してみます。

車両が新しくてエディターで書換えできない方、ご来店頂ければ対応可能です。
[PR]

  by sij1999 | 2015-09-07 18:44

PP1 ビート ロールバー追加取り付け。



加工作業が続きます。


今回はPP1 ビートでの作業です。

リヤの4点式のロールバーにAピラーに向けてクロスバーを追加します。

材質はアルミにて製作です。

作業開始。

こういった作業は完成したイメージが出来なければうまくいかない事が多いです。

取付けや取り外しなどのことも含めて考えていきます。

まずはAピラー上部の左右を連結します。

その後、メインアーチに向けて追加バーを装着。

c0236613_10125772.jpg


c0236613_10132593.jpg


仮付けしてはバーを一旦取り外し溶接してを繰り返しいきます。

あと一本です。

最後に取付けする一本はさらに慎重に作業を行います。

フランジの角度が違ってしまうと取り外しが出来なくなるし、パイプの真っ直ぐの具合も重要になってきます。

c0236613_10202558.jpg


c0236613_10204194.jpg


一旦バーを取り外し全溶接をして取付けの最終確認を行います。

脱着の確認も出来ましたので、シート類を取り付けして作業完了です。

c0236613_10241320.jpg


c0236613_10242421.jpg


4点だとグラグラしていたメインアーチもびくともしなくなりました。



いつも難易度高めの作業依頼ありがとうございます。
[PR]

  by sij1999 | 2015-09-06 10:28

GDB インプレッサ ラテラルリンク加工。



GDB インプレッサの改造車用 STIのラテラルリンクをベースに加工しました。

元々、延長加工してあったリンクがポッキリ折れてしまいました。

c0236613_9512662.jpg


今回、ベースとなったSTIのラテラルリンク。

c0236613_9522740.jpg


容赦なく切断します。

c0236613_9525398.jpg


固定式だったので調整も出来るようにアダプターを製作します。

c0236613_9535092.jpg


溶接で仮付けします。

c0236613_9544293.jpg


全溶接して塗装して完成です。塗料は缶スプレーの黒しかないのでご勘弁を。

c0236613_9564141.jpg


車両に取付けして、アライメント調整を行って作業完了です。
[PR]

  by sij1999 | 2015-09-06 09:57

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE