<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

S15 シルビア ターボ V-Proセッティング。


S15シルビア、仕様変更のためV-Proのリセッティング作業です。


c0236613_831652.jpg



補器類の取り付けは本人様が取り付けされていて、圧力漏れのチェックや基本的な点検は行って作業開始です。

ある程度作業が進んでブーストコントローラーでブーストを上げようとしましたが
まったく上がりません。
セット値を上げていくとこんなパワーカーブになりました。

c0236613_87561.jpg


コントローラーの故障かと思いましたが、本人様の配管の取り付けミスでした。

c0236613_816538.jpg



そのほかはまったく問題なく作業完了でした。

c0236613_892850.jpg



ありがとうございました。
[PR]

  by sij1999 | 2013-08-30 08:09

ZN6 86 HKSオイルクーラーキット取り付け。



ZN6 86にHKSオイルクーラーキットを装着しました。

c0236613_8155083.jpg



HKSの商品はどれもフィッティングが良く、作業もはかどります。

この様に取り付けされます。

c0236613_818781.jpg

c0236613_8184392.jpg


ここのデモカーにも早くオイルクーラー取り付けしたいな。
[PR]

  by sij1999 | 2013-08-27 08:20

やっとここまで修復。


BCNR33 スカイラインGT-Rの作業です。

色々と問題が発覚した車両ですが、なんとかなりそうです。

過給圧が上がらない等の状況を含めて今回の修理?というより調整で良い結果になるはずです。

c0236613_853729.jpg



さて、8月26日から約1ヶ月間一人でやりくりしなくてはならなくなりそうです。

皆様にはご迷惑をお掛けするようになるとは思いますが、精一杯頑張りますので暖かい目で見守ってやってください。
[PR]

  by sij1999 | 2013-08-24 08:11

師匠の車。


毎日暑い日が続いております。

着ている本人も暑くて、見た目も暑そうに見えるので、脱つなぎ化を検討中です。


少し前に師匠のお店に行ってきました。道中の高速道路でゲリラ豪雨に遭遇。一瞬ですぐ前方の車両が確認出来なくなりました。急ブレーキを踏みたいところですが後続の車両からの追突が考えられたのでハザードを点灯させながらゆっくりと速度を落としていきました。
あの様な場面では前方のブレーキランプは見えにくかったです。ハザードランプだと車両は見えなくてもランプの点滅は早くに確認できます。
大雨や霧の多い時は有効です。


話はそれましたが、師匠の車の紹介です。

車はNA6?8?のユーノスロードスターです。

c0236613_8231225.jpg



非売品の試作品などが色々と装着されています。

c0236613_8242115.jpg


c0236613_8245989.jpg



細かいところまでつくり込まれていました。

こんなところまで・・・

c0236613_826344.jpg


スペアタイヤです。
リーガマスターを真っ二つに切って幅を詰めて溶接したそうです。鍛造の1ピースのホイールを自作の2ピースに仕様変更です。

自分も今度つくってみようかな・・・・
[PR]

  by sij1999 | 2013-08-14 08:34

マークⅡブリット マフラー製作作業。


毎日暑い日が続いております。


マークⅡブリットのマフラーが形になってきました。

こんな感じで仕上がっております。

c0236613_7515862.jpg


c0236613_7522662.jpg



フロントパイプ側にもう一つサイレンサーを装着すれば完成です。

大変お待たせいたしました。

ちなみにこの車のオーナー様はこちらの方のご紹介で作業依頼していただきました。

c0236613_80389.jpg


以前はこのマフラーも製作しました。

c0236613_804950.jpg


c0236613_811214.jpg



そして少し前の作業依頼はオイルクーラー取り付けです。

c0236613_821215.jpg


なんとかおさまりました。

インタークーラーも装着されています。

c0236613_824430.jpg



専用品が少なく形が似てそうな車両の物をベースにパイピング等は作り直しました。

最後にF-ConISでチューニングして完成です。

c0236613_854356.jpg



作業依頼ありがとうございました。
[PR]

  by sij1999 | 2013-08-09 08:07

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE