<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

CN9Aランサーパッド交換。


どこから見てもCP9Aに見えるCN9Aランサーのディスクパッド交換です。

c0236613_818494.jpg



今回使用したパッドはこちらです。

c0236613_8193616.jpg


エンドレスのタイプRです。


やっぱりエンドレスのキャリパーはカッコイイです。

c0236613_8205749.jpg

[PR]

  by sij1999 | 2013-04-25 08:20

ミラクル・・・・。


こんな事が起こる事もあるんだな・・・。


ミラクルは良くも悪くも起こります・・・。


c0236613_8144860.jpg



どうするかを考えなくては。
[PR]

  by sij1999 | 2013-04-25 08:16

GDB インプレッサFRシャフト破損。 


GDBインプレッサFRのトラブルです。

ドリフト中にバキンという音と共に不動車になったようです。

車両の真ん中あたりでオイル漏れが発生しているのでミッションのアウトプットシャフトの破損で間違いないだろうと思っていました。

実際に車両をリフトアップして破損箇所を確認。

c0236613_10135910.jpg

c0236613_10142561.jpg


見事に折れていました。

プロペラシャフトを外していく段階でリヤ側もおかしな動きをする事が発覚。

こんな感じになっていました。

c0236613_10173482.jpg

c0236613_10175410.jpg



前も後もポッキリ折れていました。

おそらくリヤのシャフトが先に破断して、規制されなくなったプロペラシャフトが暴れてミッションのアウトプットシャフトを破損させたのではないかと思われます。

AWDの車両でこの様になった事はないのですが、FRインプレッサの方はご用心を。
[PR]

  by sij1999 | 2013-04-15 10:24

NA6 ロードスターヘッドガスケット交換作業。


NA6 ユーノスロードスターのヘッドガスケット交換やクラッチ交換の作業依頼です。


まずはクラッチ、フライホイール、クランクシャフトリヤシールの交換を行いました。


c0236613_825464.jpg


c0236613_8272123.jpg


c0236613_8274211.jpg



そしてヘッドガスケット交換作業に移ります。
 
特に問題なく作業は進んで行きます。

一通りの部品の組み付けが終わってオイルや冷却水を入れます。

冷却水を入れたとたん、どこからか大量に漏れが発生しています。

この様な経験は初めてでしたが、明らかにヘッドとブロックの間からの漏れと判断出来たのでもう一度分解です。

c0236613_8333640.jpg



今回、問題があったのは作業した側ではなく、ガスケット本体に不良がありました。


不良のあったガスケットです。

c0236613_8345744.jpg


拡大。

c0236613_8353154.jpg


おかしな跡が残っているのでめくってみます。

c0236613_8362596.jpg

c0236613_8364840.jpg


結論。
c0236613_8375226.jpg


加工されたガスケットの断片が間に挟まっていました。

こんなのあり? 〇ハさん。
[PR]

  by sij1999 | 2013-04-04 08:42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE