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RPS13 180SXニスモ6速オーバーホール。


こちらの180SXに搭載されているニスモの6速が破損したためオーバーホールを行いました。

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使用してあったギヤオイルはレッドラインのショックプルーフです。ミッションを降ろして内部を確認すると、こんな感じになっています。

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洗浄を行うまで破損箇所もはっきりと確認できません。


今回は2速ギヤの破損でした。

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破損したギヤのかけらが噛みこみ、1速ギヤも影響を受けていました。

破損したギヤの交換を行い、再使用するギヤをレッドチェックして組み付けて行きます。

車両に搭載して完了です。

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今回からギヤオイルも違うものに変えてもらいました。
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  by sij1999 | 2013-03-23 08:27

ZN6 86アミューズマフラーの取り付け方。


ZN6 86用のアミューズ製のマフラーの取り付け時、リヤのサスペンションメンバーに干渉する場合があるそうです。

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この部分が干渉します。


以前にも紹介しましたが、付属のガスケットを使用するとマフラーが全体的に前側に寄ってしまいます。
そのような時は純正の球面のガスケットを使用して取り付けします。
そのまま締めこむとボルト部分のスプリングが密着してしまいますのでこの様にして取り付けするとうまくいきます。

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マフラーのフランジ側は球面のガスケットがフィットする形状になっていないので、フランジの角がガスケットに食い込んでしまいますが、あそびが出来た場合でもスプリングがガスケットにフランジを押し付けようとしているので常に密着します。

この方法でマフラー全体が後方に15mmくらい移動できたので、メンバーとのクリアランスも確保できました。マフラーブッシュの位置もまっすぐになりました。
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  by sij1999 | 2013-03-22 08:47

ZE2 インサイトサスペンション交換。



ZE2インサイトのサスペンション交換です。


純正のフロントです。

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純正のリヤです。

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今回装着したサスペンションのキットはSHOWA製のものです。

フロント

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リヤ

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このサスペンションキットは、車高は少ししか下がりませんが、乗り心地を損なわないしっかりとした乗り味になりました。
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  by sij1999 | 2013-03-08 08:21

FD3S RX-7クラッチ交換。



FD3S RX-7のクラッチ交換です。


入庫された時点でかなりクラッチがすべり気味でした。

フライホイールもだめかと思われましたが、驚くほどきれいな状態でした。

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装着されていたクラッチは3枚羽のメタルディスクでした。

今回使用したクラッチはエクセディのウルトラファイバーのセットです。

とても乗りやすい車になりました。

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  by sij1999 | 2013-03-06 08:24

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