AE86 レビン ダイレクトイグニッション化。



AE86 レビン 永井電子製の点火システムが不調になったのでダイレクトイグニッション化しました。

この車両、5バルブのエンジンが搭載されています。

イグニッションコイルのアダプターを使用して取付けしていきます。

まずは配線作業から。

c0236613_9243329.jpg


電源はエンジンルーム内で供給。点火信号線を室内まで引き込みします。

c0236613_9255660.jpg


必要のないイグニッションコイルやイグナイターなどを取外すと、タコメーターへの回転信号が出力されず、タコメーターが作動しません。
もうひとつ作動しないのがエアコンコンプレッサー。こちらも回転信号が認識されないと正常に作動してくれません。

制御がVプロなので何とかなるだろうと思っていましたが思いのほか苦戦しました。

室内はオリジナル状態に保たれているのでタコメーターもオリジナル状態で作動させたい。

あれやこれやと色々試しながら、何とか作動させることが出来ました。

c0236613_9342421.jpg


残る作業はセッティングのみとなります。

今しばらくお待ち下さい。
[PR]

  by sij1999 | 2016-09-22 09:38

<< 全日本ダートトライアル選手権 ... ZF1 CRZ CVTにLSD... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE