S15シルビア ロールセンターアダプター取付け作業



S15シルビアにロールセンターアダプターの取付け作業依頼です。

オーナー様の要望で終始アンダーステア気味なのを解消したいとの事です。

アライメントの変更で解消しようと思ったのですが、調整式のアーム類がほとんど装着されていないためアライメント調整では詰め切れないためロールセンターアダプターの装着を選択。

リヤ廻りのパーツは一切変更無しでフロントのロールセンターアダプターのみの装着です。


作業開始。

ロアアームを取り外します。

c0236613_83738.jpg


c0236613_8372891.jpg


この部分のボールジョイントを交換します。

c0236613_8381734.jpg


プレスで抜き取ります。

c0236613_8385894.jpg


今回装着するロールセンターアダプターです。ナギサオートの物です。

c0236613_8411919.jpg


ロアアームに圧入。

c0236613_8414741.jpg


ロアアームを組み付けして仕上げのアライメント調整です。

c0236613_8423110.jpg


c0236613_8424339.jpg



装着後のオーナー様のインプレッションです。乗り心地も良くなりステアリングを切り込んだときの頭の入りが良くなったとの事です。

この状態からリヤのロールセンターアダプターを装着するとどうなるのか気になります。元通りのフィーリングに近くなってしまうのか?それとももっと全体的に良くなるのか?試してみたいです。

作業依頼ありがとうございました。
[PR]

  by sij1999 | 2014-10-20 08:48

<< BCNR33 スカイラインGT... NA8ロードスターサスペンショ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE