BL5 レガシイ ECUチューニング。
BL5 レガシイのECU書換えの作業依頼です。
まずは空燃比計のセンサーを取付けするボスをフロントパイプに溶接していきます。
スパークプラグも新品を使用してセッティング開始です。
スピードリミッターの上限値を変更して現状のパワーチェックからはじめます。
ノーマルインタークーラーのため吸気温が上がってくるとノッキングが発生してECUが点火時期を遅らしています。
燃料マップと点火マップを調整していきます。
次に吸気と排気のカムシャフトにAVCSが装着されているのでそれぞれのバルブタイミングを変更して出力が上がっていく方向に調整していきます。
吸気のバルブタイミングの変更でブーストの立ち上がりが良くなり、排気のバルブタイミングの変更で4000~5000回転の出力アップにつながりました。
全体的に出力の底上げが出来ました。
作業依頼ありがとうございました。
by sij1999 | 2014-08-14 09:32