人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CT9Aランサーエボ6フロントデフトラブル。 


CT9Aランサーエボ6のフロントデフをオーバーホール後にデフの効きにものすごくムラが出てしまうという症状で作業のやり直しです。

今回のオーバーホールはクラッチプレートを新品に交換しましたが、プレートがバージョンアップしたのでプレートの厚みや枚数に変更があるとの事でした。
送られてきたキットを元の厚みと同じになるように組み込みしてイニシャルトルクをチェックして組み込みしました。

ここまでは特に問題なかったのですが、車両に装着してステアリングをきりながらアクセルをオンオフを繰り返すとなぜか左側に曲がるときにのみデフがロックしたような状態になります。

メーカーに電話してやり取りしていると、構成部品の内容にどうも違いがあるのではとなりました。
きっちり確認したものを送りますとの事で部品を待つ事になりました。

部品が届いたので早速比較してみると構成部品に違いがありました。

CT9Aランサーエボ6フロントデフトラブル。 _c0236613_8283664.jpg


ご迷惑をお掛けしましたが、やっと本来の性能のものを提供する事が出来ました。

  by sij1999 | 2012-11-22 08:32

<< GC8インプレッサマフラー交換。 S15シルビアハイパーマックス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE