GDB EJ20エンジンオーバーホール続き。


GDBインプレッサEJ20エンジンオーバーホール作業の続きです。

分割されたブロックを一旦組み付けてクランクメタルのクリアランス測定をします。


c0236613_1824547.jpg


コンロッドメタルのオイルクリアランスも測定して、部品がそろったので組み付けをしていきます。


c0236613_18203916.jpg



c0236613_18223260.jpg


シリンダーヘッドを組み付けしてバルブクリアランスの測定、調整です。

c0236613_18233391.jpg


スバルのエンジン解説書通りに組んでいくのですが、バルブクリアランスの数値が自分の記憶と違っていたので確認のために知り合いのお店に電話したところ、やはり解説書の数値の記載違いでした。初めてEJのエンジンを組む方がこの解説書を読みながら組むと大変な事になりますね。スバルの解説書は時々この様な事があるので注意してください。

バルブリフターシムが届いたので一気に組み上げていきます。

c0236613_1837307.jpg


今回のエンジンの純正品以外の使用部品。

TOMEI コンロッドメタル
TOMEI オイルパンバッフルプレート
HKS 鍛造ピストンキット
TOMEI ヘッドガスケット
HKS 強化タイミングベルト


純正の弱い部分を補うようなオーバーホールメニューですね。

ご要望ありがとうございました。
[PR]

  by sij1999 | 2012-10-24 18:46

<< スプリング特性比較。 BNR34の色々。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE