人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NA8ロードスター続き。


ロードスター作業のつづきと問題の内容の報告です。

今回の作業依頼内容は事前にナックル持込のハブベアリング交換。
ベアリング交換済みナックルを車両に取り付けしてアライメント調整といった内容の予定でした。


                が


実際作業を開始してみると問題が次から次へとでてきました。

まずハブからドライブシャフトが抜けない・・・・  

しかも両側・・・・・

仕方がないので車両からナックルを取り外してプレスでガンガンやっちゃいます。外したナックルは使用しないので容赦なくやっちゃいます。

片側はなんとか外れましたがもう片方はナックルが破損するくらいまでやりましたが結局外れませんでした。

本人様の了承をいただいてリビルトのドライブシャフトを使用することになりました。

数日後ドライブシャフトが届いたので作業再開です。 


がここでまた問題発生。

パッと見は同じ格好だったので疑うことなく組み付けて行くとデフのサイドフランジ部分のピッチが違います。
寸法が違うのでメーカーに問い合わせていたのですが返答が遅いので内側のベアリングケースのみ車両に付いていた物を使う事を決断。

両方を分解して内部の寸法が同じ事を確認して仮組みしてみます。

なんかいけそうだったので作業を進めていくとなんと外側も形状が違う・・・・

なんだそれ?

このあたりでやっとメーカーから電話がかかってきました。

これまでのいきさつを一通り説明して、

自分<このドライブシャフトってNA6用じゃないですか?

業者<そうだと思います。

自分<すぐに代わりの物を送ってください。

業者<それがすぐにはないんです。現在中古を探しています。

結局ドライブシャフトが届くまで何も出来ませんでした。

シャフトが届いたら後は組み付けて仕上げにアライメント調整です。


NA8ロードスター続き。_c0236613_1426876.jpg



お疲れさまでした。
  

  by sij1999 | 2012-06-01 14:28

<< フェラーリ車検整備。 NA8ロードスターハブベアリン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE