BP5レガシィインタークーラー交換。


最近の作業です。

BP5レガシィにHKSのインタークーラーキットとプレミアムサクションの取り付けとその他色々と作業させていただきました。

このエンジンルームに

c0236613_18382845.jpg


まずHKSインタークーラーキットを取り付けするためノーマルパーツを取り外していきます。

c0236613_18401519.jpg


分解できたところで次はフロントパイプを外してバンテージを巻いていきます。

c0236613_1842405.jpg


お次はHKSプレミアムサクションの取り付けです。

これがノーマルです。

c0236613_1844528.jpg


こちらに交換します。

c0236613_18452143.jpg


取り付けするとこんな感じになります。

c0236613_18462229.jpg


次はインタークーラーを仮付けして

c0236613_18471735.jpg


微調整しながら取り付けしていきます。

c0236613_1849152.jpg


最後にカーボンのカバーを取り付けします。カッコイイですよ。

c0236613_18503263.jpg


今回結構苦労したのがこちら。

c0236613_1852161.jpg


タービンの遮熱板です。
遮熱板とインタークーラーステーとの関係上何度も外してフィッティングをやり直しました。

思ったより時間がかかってしまいましたが完成です。

c0236613_18543219.jpg


インタークーラーキットの取り扱い説明書にタワーバー装着不可となっていまいたが、この車両に取り付けられていたタイプのタワーバーだと取り付けも可能で、カーボンカバーの取り付けも可能でした。
[PR]

  by sij1999 | 2012-04-29 18:59

<< ローター研磨。 本日の作業。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE