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HE22Sラパンダウンサス取り付け作業。

本日はラパンにダウンサス組み込みと仕上げにアライメント調整作業です。

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メールや電話でサスペンションや車高調の取り付けなどの見積もりの依頼がよくあります。

サスやダンパー交換など誰がやっても同じと思われている方がほとんどだと思います。

当店ではダウンサスや車高調を取り付けた際、サスペンションにかかわるすべてのブッシュを1G状態で締め付けます。

1G状態とは車両が地面に着地している状態です。

その状態で各ブッシュのボルトやナットをいったん緩めて締め付け直す作業を行っています。

そうすることで1G状態ではブッシュには無理な力が加わってなく本来の性能を発揮できると言うわけです。

この作業の重要性は各ブッシュに反発力が加わっていないため本来の車高になります。

ブッシュに無理な力が加わっていないためブッシュがヘタリにくくなります。

この作業を行っていない車両のブッシュはヘタリが早く、1Gで締めなおすと車高の変化する場合があります。

手間はずいぶんと掛かりますが、やっておくべき作業だと思うのでメールや電話での問い合わせの際には説明していません。

あなたの車のブッシュは1Gで締め付けられていますか?

  by sij1999 | 2012-03-18 09:19

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